あっこっこの部屋

日々の生活

プロテスタントだけどロザリオの祈り

私は根っからのプロテスタントのクリスチャンです。 

幼稚園はカトリックですが、小学生の時からずっと今のプロテスタントの教会に通ってます


つい最近、イースターの日にロザリオを手にいれた夢を見ました。

それから、カトリックに詳しい牧師の友達にそのことを話すと、その友達もプロテスタントなのですが、ロザリオの祈りをしていたんです。

ロザリオを買うことをすすめられて、買ったのですが、しばらくそのままにしてました。


ある日、その友達とロザリオの話しをしていたら、お祈りを教えてくれてやってみました。

最初は、マリアかーと思っていたのですが、カトリックは、マリア崇拝、聖人崇拝ではなく、崇敬だと教えてもらい、偶像礼拝じゃないことがわかりました。 

ロザリオの祈りをしていくうちに、マリアにも親しみがわいてきた感じです。

私は早くに両親を亡くしてるので、マリアがお母さんのような。


もともと通ってる教会ね先生に話したらロザリオはためだと言われましたが、私はこのお祈りを続けていこうと思います。

使徒信条と主の祈りも自由祈祷もあるので、プロテスタントでも、全然大丈夫じゃん!と思いました。